いつか…の末は?

おはようございます。
自分らしい暮らしを選ぶための
気づきをお手伝いする
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
家を整えるってことは
持続性が必要なこと。
でも、1度整えると
その後がぐんと楽になります。
まとまった時間があるときには
オーガナイズの作業をしています。
まだね、あるのです。
整えたいところが!
日常の生活が滞りなくまわることを
優先しながら日々を送ってきて
気がついたら結構な状態になっていたという
ここ!

20170516132734_IMG_4271

そう、屋根裏収納です。
マンションなのに屋根裏収納あるの?
とよく聞かれます。
我が家は低層マンションの最上階
そのメリットとして
天井が高く、屋根裏収納があるのです。
(このマンションを選んだ理由のひとつ)
ここには季節家電やスキー用品、
車キャリー、思い出の品など
日常生活においてすぐには
取り出さないものたちが収納されています。
ここがね、気がついたらぎゅうぎゅう

20170516132802_IMG_4272

両サイドに棚があるのですが、
見えない!
暮らし始めた頃は
両サイドにモノがあるだけで
使いやすい収納だったのに…
そんなスペースをうめているモノたち
それは何かというと
いつかやるから…なモノでした。
例えばこれ!

20170516133455_IMG_4273

大きなコンテナにぎっしりの子ども服
まだ着れそうな服、
フリマやフリマサイトで
売ろうと思っていたモノ。
フリマに1度出して楽しかったのだけれど
フリマってその時期の服しか売れない。
冬に夏服はなかなか売れないのです。
じゃぁ、季節まで保管しようかと
保管していたのです。
で、次のフリマはというと
はい、決まっていません…。
この”いつか…”のいつかはこない!
そう実感したので、
知り合いの方に譲ることにしました。
コンテナ2つ減るわ~。
こうして少しずつ見直していこう。
私の課題です!
皆さんは見直したい箇所ありますか?
オーガナイズのサポートを行っています。
一人ではどうしていいかわからない
整えるってどうやるの?
どうすれば使いやすくなるの?
一緒にアドバイスをしながら片づけをします。
初回限定の特別価格(期間限定)ですので、
ぜひご検討ください。

予約可能な日程、詳細はこちらからどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA