今年最後のキャンプだホイ

今週末、我が家は今年最後となる(であろう)キャンプです。

こんにちは
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。

大村家といえばこれ(って勝手に言ってるけど)

ベッド下にはキャンプ道具一式が入っておりまーす。

20170507142429_IMG_4072
ここの道具をごっそりと取り出すと
DSC_3164
リビングは道具で埋め尽くされます。
DSC_3165

家族で初めてキャンプにいった時は
長女が年少で、次女はよちよち歩き。

テントは夫が学生時代に使用していたモノで
(昨年新調するまで使ってました~)
タープなんてブルーシートだったからね(笑)

バーベキューはしたけれど、
その他のご飯なんてほぼレトルトでね。

子どもが大きくなるにつれて
ご飯の内容も変わってきました。
最近になって食事作ることも皆で
楽しめるイベントになってきたから
パンを作ったり、ご飯を炊いたりします。

ご飯だって最近までは
温めるレトルトご飯でしたから。
カレーもレトルトだったり(笑)

キャンプで何を楽しみたいか
それによって準備も異なります。

私たちは、トレッキングしたり
自然の中で家族一緒に遊びを楽しみたいので
食事作りも皆が楽しめるようになるまで
無理しなくてもいい、そんな考え方でした。
(それだって工夫次第でとっても楽しかったよ)

それよりもハードルを下げて
無理なく行けるキャンプを選びました。

週末にでもすぐ行けるキャンプの仕組みを
考えたら収納の仕方もこうなりました。

さて、私はこれから食品の買い出し

今週末はブログ更新が怪しいですが
(PC.携帯から離れて過ごしますゆえ)
皆さま、よい3連休を~

~現在募集中の講座・片づけサービスです~

★片づけサービス・個別相談
10月募集中です。
詳細はこちらをどうぞ>>>
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25326857.html

★10月自宅講座、募集中です。
10月13日(金)3名様
詳細はこちらをどうぞ>>>
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25188085.html
(講座の依頼も承ります。お問い合わせフォームからご依頼ください
小さなお子様がいるお母さんも、ご相談ください)
問い合わせフォーム

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
読んだよ‼のクリックお願いします!

にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA