SNS映えするモノたち SNS映えする空間 両方とも目を楽しませてくれるものだけど

SNS映えするモノたち
そんなSNSを見るのは楽しい

SNS映えする空間はどうでしょう?
自分の家もそんな空間にしたいと思う?

こんばんは。

新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。

先日、子ども達と都内へ出かけた時
久しぶりに行ってみました、原宿竹下通り

ここは日本なのって思うくらい
外国の人がいっぱいいる
それが長女の感想。

ほんとにそうだ。

私が高校生の頃に
買い物に来た竹下通りとは
また雰囲気が異なっている。

まるで東南アジアの繁華街を
歩いている感覚。

そして久しぶりの竹下通りは
とにかくSNS映えするもので溢れていました。

DSC_3022_20170820171200976
(えっと、撮り方どう?NG?(笑))

写真の動物たちは
トッティキャンディファクトリー
ロリポップケーキ

このお店で売っている
大きくてカラフルなわたあめ
お店の前で食べている人をみて
次女がすっかり惹かれて購入
(次女の白いTシャツは色とりどりに染まった…)
(漂白して洗濯したら落ちたけどね)

娘たちが欲しがるものも
やっぱりSNS映えしそうなもの(笑)

このSNS映え、モノや食べ物にとどまらないよね。

SNS映えする空間とかね。

ネットを見ていると、
素敵な空間だわ~と思う写真を
よく目にするようになりました。

以前はね、我が家でも
小物類を細々と飾っていたのだけれど、
埃が気になるようになって
そんな小物たちはガラス扉の内側へ

今では処分した小物も数知れず

見た目がすっきりしている我が家は
SNS映えするのかといったら
どうなんだろう…
(SNS映えはともかく
ブログにアップする写真は
一応気を使っているつもりですが…)

でもね、心地のよさは感じています!

SNS映えするインテリアは
やっぱり見ていて楽しいなと思います。
見るのは楽しくて好き!

だからといって
そんな空間を=(イコール)自分の空間に
したいとは思わなくなりました。
(もちろん素敵で取り入れたいと思うこともありますよ)

共感するテイストのインテリアを
参考にするのは、いいけれど
それを見て、我が家はモノが多すぎ
もっと減らさなくちゃと
モノを捨てるから始めないでもらいたい。

所有するモノの多さは
他の誰かと比べてもしょうがない

モノが多くて住みにくいなら
どう暮らしたいのかを考えてみよう。

そこを使う人が、
どう暮らしたいのか
なぜそう思うのか、

それをまずは明らかにしよう

その目標に到達するための
解決のアイデアが出てくるでしょう

それをやみくもにトライするのではなく
ちゃんと優先順位をつけることも忘れずにね。

困っているなら、私、お手伝いしますから!

SNS映えの話から片づけの話に、そして宣伝になちゃった(笑)

素敵な空間に住みたいと思うなら
片づけは大きな一歩だと思うよ。

片づけでモノが整うと
見え方やインテリアにも目が向いて
自分のお気に入りを取り入れたくなるもの

そうして自分の好きな空間ができて
それがSNS映えしちゃったら
それはそれでうれしい副産物だよね。

あなたは、どんな空間で過ごしたいですか?

マジメに締めようと思ったけど
最後はSNS映えする?写真を
(そう思っているのは自分だけかもしれない(笑))
pixlr_20170818201003859

ダイソーの前で行われていた
無料のフェイスペインティング
(国産ペイントでつまんですぐに落とせます)

毎年恒例になりつつあるとか
今年2017年も8月31日まで
開催しているみたいですよ。

詳しくはプレスリリースのイベント記事へ
http://number.bunshun.jp/ud/pressrelease/597abde97765613d9d000000

SNS映えするモノを楽しむのも悪くないね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
読んだよ‼のクリックお願いします!

にほんブログ村

~只今、片づけのモニター募集中です~
詳しくはこちらをどうぞ>>>
https://watashinoerabukurashi.com/archives/23839776.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA