ここは千葉県の海だよね⁉ シュノーケルも楽しめる海水浴場に大満足

昨日は館山から無事に帰宅。

休日のアクアラインは渋滞が有名。
19時過ぎにアクアラインに
のりましたが渋滞していました。
(私は後部座席で寝ていましたが…。)

ここ5年ほど毎年、海といったら
伊豆の海に行っていた我が家にとって
千葉の館山は新しい場所でした。

先日のブログでも紹介した
「館山リトリート」から
歩いて行ける海水浴場が
坂田(ばんだ)海水浴場です。

2日目の朝には
誰もいない砂浜で太極拳しよう~
なんて夢を抱いておりましたが

朝起きて散歩に出かけた
6時半頃にはすでに結構な人がおり
無料の駐車場もけっこうな
台数が止まっていました。
(妄想で終わってしまった)

20170812162153_IMG_4839
左端に見える建物は公衆トイレ
シャワーはありません。

ここの海水浴場がよかったポイントは

比較的人が少なめ
潮だまりで様々な生物がみられる
シュノーケルが楽しめる
ということ。

20170813122310_IMG_4936

砂浜があるので、小さな子どもでも
充分楽しめますが

私は何と言っても
潮溜まりで魚やカニを
捕まえるのが大好き

ダイソーで購入した網が
コンパクトで使いやすく
カニや魚を捕まえるのにちょうどいい!

DSC_2984

私も夢中になるから
娘二人と私の分で3つ網があります。

何時間でも遊んでいられるけれど
暑くなったらザブンと水に入り
シュノーケルも楽しめる海でした。

今年、我が家の娘二人も
シュノーケルに挑戦。

それまではバケツ型の
こちらを愛用していました。
(捕まえた魚やカニを一時的に入れる
バケツにもなります。
捕まえたら直ぐにリリースするので
このバケツで充分なのです)


小3の娘は見える魚に大興奮。

「テレビで見るあの世界は
海外でなくても見られるんだね」

と娘。
ほんとにそう!

私も久しぶりに海の中の
あの神秘的な世界を堪能しました。

DSC_2980_20170814220158296

水の透明度伝わるかしら?

千葉にもあるんだ
シュノーケルを楽しめる場所
かなり満足度が高かった!

そうそう、岩場は
とても滑りやすいうえに
ラフな部分も多いので

子どもも大人も水着の下に
スパッツかハイソックスをはいて
脚を保護することをオススメしますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
読んだよ‼のクリックお願いします!

にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA