久しぶりのブログ更新 GW最終日

少しの間、ご無沙汰しておりました。
更新していない間にも
たくさんの方にご訪問いただき
ありがとうございました。
自分らしい暮らしを選ぶための
気づきをお手伝いする
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
GWも最終日となりました。
皆さんはどんなGWをお過ごしでしたか?
お仕事を頑張った人
家族と休日を楽しんだ人
自分のやりたいことを実行した人
様々な過ごしかたをされたことと思います。
我が家のGW前半は
家族が揃ったので
収納や気になる箇所の
見直しをしました。
そして後半は
GW恒例のキャンプへ。
今日のお昼過ぎに
キャンプから帰宅したところです。
(大量の洗濯物を干して
キャンプ用品を収納し終了! フゥ~)
その間は携帯電話から意識的に離れて
過ごしておりました。
(連絡くださった方、
レスポンス悪くてごめんなさい)
その代わりにノートを持って
考えたいことをじっくり考えたり
思ったままを書き綴って
思いを整理したりしました。
(ほんの少しの時間でしたが)
非日常的な過ごし方をすると
気持ちがゆったりしているからなのか
新たな発見があることも。
我が家ではキャンプへ行くと、もれなく
トレッキング(山登り)をするのですが
自然の中に身を置いていると
「今を生きている」という感覚が
ふつふつとわいてくるから不思議です。

pixlr_20170507173107203

悩んでいることがあっても
“今ここ”において
できることをしながら
前へ進んでいくのだよ
そう背中を押してくれる気がします。
そのまま悩み続けるか
進む1歩を踏み出すか
いつだって選ぶことができる
そう思えたキャンプでもありました。
皆さんは新たな気づきはありましたか?
さてさて、
GW中に見直した収納箇所や
キャンプ用品の収納など
書きたいことがたくさん~
少しずつアップしていく予定です。
また訪問してくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA