片づけは計画的に⁉

何事も一気に完璧を求める右左脳タイプ
そう、それは私です!
改めましてブログへようこそ。
自分らしい暮らしを選ぶための
気づきをお手伝いする
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
娘が使用する電子ピアノが
我が家にやってきて
それを設置するために
朝から小規模の模様替えを開始。
きっちり納まるまで
やりたいものだから
ついつい夢中になりすぎて
時が経つのも忘れ
気がついてみたら
歯医者の予約(11時半)の5分前!
やってしまった…。
慌てて家を飛び出して
結局5分の遅刻。
ごめんなさ~い。
あの時に時計を確認しなかったら
完全にアウトだったと思う。
気をつけよう。
この件でふと思い出したのだけれど
そういえば幼い頃から
部屋の模様替えが好きで
いつも夢中になってやっていたっけ。
そんなこんなで
頭に浮かんだ諺
“好きこそものの上手なれ”
(人は好きなものに対しては
熱心に努力するので、
上達が早いという意味)
好きなことで集中できることがあるのは幸せ。
でも
時間のオーガナイズまで
しっかりと出来るようになったら
もっと幸せかも❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA