クローゼットオーガナイズ

クローゼットの見直しをしました。
1年ほど前に服の数をそれなりに
減らしてはいたものの、
なんかスッキリとせず。
ちなみにbefore写真はこちら

DSC_1813_20161223085305763

今回の整理では
どこが使いにくいのか?
どうしたいのか?
などを自問自答して
本当の問題点や改善点を
明らかにすることから始めました。
そうすると目標がはっきりしてるから
ブレない‼
そして、実行!
いつやるのか?今でしょ!
と言いたいところだけれど
ゴミの収集日に合わせて実行日を設定。
選び取らなかった服、モノは
状態に合わせてリサイクル、
もしくはゴミとして処分となるのですが
何日も目のつくところにあると
やっぱり…などということにもなりかねないから。
そして何より
キレイサッパリになって
私、やったぞ!の達成感を感じたい。
さてさて、いよいよ。
クローゼットに収まっているもの全部を出します!

DSC_1821

ちょっとこんなに入ってた!?
こんなにモノだらけで片づけ終わるの?
と部屋を見渡して一瞬クラリとしますが
全てのモノを触りながら選びとる作業をし
使いやすいようにモノを納めていく作業するには
そのポイントは大切。
こうして収まった選ばれしモノたち。

DSC_1824

ゴミ袋を抱えて収集場所まで
何往復かしたことは
ここに記するまでもなく…。
さっぱり晴々とした空気が部
屋を満たしてくれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA