オープン間近「ギンザシックス」行ってきたよ~後編

ひとあし早く行ってみたギンザシックスの中で
印象的だったお店を私の独断と偏見に基づき
(子育てママ目線⁉)で勝手に紹介。
(前回は”ライフスタイル”(日用品、雑貨)4階の感想を中心に書きました)
※ショップ名をクリックするとショップHPにとびます

さてさて
B1階、コスメのフロアから

DSC_2611

「写真、一緒にいかがですか?」
と声をかけてくださったのは

MAKE UP FOR EVERの店員さん

ボディペインティングが見事‼
実は2枚写真を撮ってもらったのですが
2枚ともポーズが違いました。
表現力が素晴らしい~。

20日のオープン当日
ボディペインィングショーが
開催されるようですよ。

ギンザシックスには
魅力的な気になる
自然派コスメのSHOPがたくさん!

もちろん、こちら

AēSOP(イソップ)
私が留学先でお世話になっていた
オーストラリア、メルボルン発コスメ
初めて購入したのは留学時(20年前ね!)

そして、
Uka(うか)
ホームケアを習慣化するために
使い続けたくなるプロダクトを。
“忙しくてめんどくさがりでよくばり女性へ”
のメッセージにグッときました~。

子ども達と一緒に使用するシャンプー

ノンシリコンのアミノ酸シャンプーは
キシキシしてしまうのが気になって…
という悩みをスタッフの方と話していたら
解決してくれそうなシャンプーが!
サンプルをもらって帰ってきました。

そして、とっても気になっているのは
ネイルポリッシュ。
最近はセルフネイルすることが多く
爪の痛みが気になっていたところにこれ!

“カラーベースコート”

美容液成分入りのベースコートで
塗って爪をケアできる製品
1度塗りでベース、
重ね塗りするとポリッシュになるという
色味も手に馴染みそうな色合い。

サロンもあって
カウンセリングから始めてくれる
ネイルケアが魅力。
1度ネイルケア受けてみたいなぁ。

そしてコスメショップの最後
SABON(サボン)
イスラエル発のこちらのコスメ
パッケージも素敵です。

ショップの中央には
井戸をモチーフとした手洗い場があり
スクラブの使用感を試してきました。

死海の塩を使用していて
保湿性のあるスクラブで
驚くほどすべすべになりました。
ほんとに私の手⁉
うっとりしました(笑)

そうそう、ギンザシックスでは
限定アイテムが多いそうで
こちらのSABONでも
グリーンローズの香りの
限定商品が販売されます。

香りは甘ったるくなく
フレッシュで私も好きな香りでした。

他にもいろいろ回りたかったけれど
時間の関係で無理だった~。

あ、もちろんB2の
食品も一通り見てきましたよ。
書くと長~くなりそう…。
なので、写真だけで。

pixlr_20170418220538500

想像していた以上に楽しめた
「ギンザシックス」

観世能楽堂も見たかったし
屋上も見たかったのだけれど
限られたショップを見て
アートを楽しんでtime’s upとなりました。

いよいよ20日オープンですね。
新たなお気に入りのショップを
見つけるのも楽しいですね。

しばらく後になりそうですが
落ち着いたらまた行ってみたいな~
と思っています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA