娘の卒園式と私のひと区切り

今日は下の娘の卒園式。
幼稚園には上の娘入園から
今日まで5年間通いました。
送り迎えで毎日園へ
一緒に通っていたこともあり
私も卒園した気分。
改めましてブログへようこそ。
自分らしい暮らしを選ぶための
気づきをお手伝いする
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
DSC_2188
私は田舎育ち。
娘たちの通った幼稚園には
私が育った環境に似た
野原がありました。
自然の中で子どもたちの感性を育てられたら
そう思って一緒に通う覚悟を決めた5年前。
毎日のお弁当も通園も
大変かもと思っていたのに
いつのまにか習慣化して
それが普通の事になっていました。
それが普通になった今、
その普通がパタッと無くなることに
不安さえも感じるから不思議。
たくさんの仲間に恵まれて
子育ての迷いも
自分の迷いも乗り越えてきた時間。
私自身もひと区切りした
そんな気持ち。
この春からは私も新たな道へ。
たくさんの出会いを楽しみに前へ進みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA