自分は自分のために○○する

何だかクイズのようなタイトルだけど。

誰かのために頑張りすぎて
自分のこうしたい、こうありたいが
わからずに考え込んだこともある私。

最近、タイトルのように思えること
増えてきました。

家の片づけもそう。
私は自分が機嫌よく、
心地よく過ごせるように片づけをする。

そう、他の誰でもなく自分のため。

新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
(ライフオーガナイザーって何?の人はこちらを読んでね
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25054397.html)

こんな書き出しだけど
今日書こうと思っているのは
片づけじゃなくて申し訳ない!

実は私、今日が誕生日でして。
今から夫とデートの予定。

なぁんだ、ノロケ⁉
と思われたかた、
そうなるかも…⁉

今日のデートをお願いしたのは私。

結婚してから15年以上が経ち

出産してからは
時間を作らなければ
できなくなった二人だけのお出かけ。

今年の誕生日
何か良いことあるかな~
そんな期待をしている自分に
気づいた時、

その期待を現実にしたいなら
自分で行動したほうがいい

そう思ったんです。

だから夫に希望を伝えました。

そこから

夫は仕事を調整し

娘たちや義理の両親にも
協力してもらうことになり

希望が現実になりました。

大袈裟だけど、自分の希望を
叶えることができました。

行動して、こうしたいと伝えて良かった。

受け身のままでいたら
叶わなかった時に
どうせわかってもらえないやって
夫に冷たくしたかも。

こうして少しずつ
自分のしたいこと迷子から
自分の希望をキャッチできるように
なってきている気がします。

ちょっと浮かれてるけど
誕生日だから許して!(笑)

皆が協力してくれたぶん
楽しんできます。

皆さまもよい週末を!
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA