より良く暮らすヒント メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

子どものため、夫のためにと頑張るお母さん
不幸ではないけれど
なんだかイライラが止まらなかったり
頑張るほどなんだか虚しさがつのってしまう
ということありませんか?

私自身、誰かのためにやることやすべきことと
私がやりたいことのバランスを崩して
迷子のように不安になった経験があります。

誰しも心地よく過ごしたい気持ちはあると思うのです。
できれば辛いことなんて感じたくない
憂鬱になんてなりたくない
だけど生きていればそんなこともある。

では、どうしたらより良く生きられるのか。
昨日参加したセミナーには、
より良く生きるためのヒントがありました。

そのセミナーとは
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

私が所属する日本ライフオーガナイザー協会の
先輩オーガナイザーであり、
心を整えるプロ:メンタルオーガナイザーでもある
藤原浩子さんのセミナーを受講してきました。

なんだかつかみようがない自分の心
その心にも仕組みがあるのだということ。

その仕組みを知ることで
自分の「こうありたい」を選んでいけるのだということ。

惜しみなく心の仕組みを教えてくれるセミナーです。

私自身が迷子になって
様々な方と知り合い学んできたこと
このセミナーにはそれらの学んだことが
ギュッとつまっていました。

講師である藤原さんがおっしゃっていました
「参加する方それぞれ持って帰る学びが違う」と。

きっと、その人の今に必要な気づきが
人によって異なるのでしょうね。

私も新たな気づきを持ち帰ってきましたよ。

変わりたいと思いながらも
そのままでいる自分をどうにかしたい
でもどうしたらいいかわからない
そんな方もヒントを得られるのではないかな
そう思います。

藤原さんの質問への的確な答えと
自分と異なる視点からの発言が
また一層理解を深めてくれました。

改めてライフオーガナイズに出会えて良かった
たくさんの人に知ってほしい
ライフオーガナイズの考え方。

きっと、より良く生きるヒントになると思う。

新たな学びをいただけたことに感謝するとともに、
セミナーで出会えた方々とのご縁に感謝します。

藤原浩子さんが開催しているエッセンスセミナーはこちら
https://tierraplanning.com/mental-organize-seminar/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA