片づけのプロと片づけについて気軽に話をしてみませんか?今週末開催の座談会あります!


こんにちは。

自分らしい片づけ方を選ぶサポーター
SEN選:ライフオーガナイザー®の
大村純子(おおむらじゅんこ)です。

三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は家族と過ごし、時々仕事な3連休でした。

3連休中にはありがたいことに
片づけ大賞の準グランプリ受賞のお祝いの席を
設けていただきました。
B8B89CC2-FC44-4718-83C0-B816E250BD43
右側にいらっしゃるのが一緒に登壇した
クライアント様。
そのお客様と繋がるきっかけになった方々が
お祝いしてくださるという
なんとも幸せな席でした。

ちょうど時を同じくして
日本ライフオーガナイザー協会運営のWEBマガジン
片づけ収納ドットコムにて
片づけ大賞2018のリポート記事が
アップされておりました。
記事はこちらから→★

受賞から1ヶ月。
なんだかずいぶん昔な気もします…

受賞後は、皆さんに少しでも
ライフオーガナイズの片づけを
知っていただき楽になってもらいたい
片づけの不安を手放してもらいたと
活動の日々を過ごしております。

私ができるサポートは
現場でのサポートに限らず
少しでもライフオーガナイズの
考え方を知ってもらおうと
講座なども行っております。

私個人で活動となると
範囲が限られてしまいますが
同じ思いで活動している
ライフオーガナイザーの仲間で
結成している会
「ちょうど良い暮らしの会」
にて活動も行っています。

たくさんの方に知ってもらいたいから。
収納術に頼るだけでない片づけのこと。

時間って24時間限られている。
だからこそ
片づけに悩む時間を手放してもらいたい。
そして
その時間を好きなコトをする時間にしてほしい。

私も子育てして、仕事して
それなりに悩んだりします。
でもね、ライフオーガナイズを知っていて
よかったなーと思うんです。
ライフオーガナイズは
モノの片づけだけじゃないですから!

え?それってどういうこと?
と思ったらぜひ機会を作って
聞きに来てくださいね、
ライフオーガナイズのこと。

今週末の9月30日(日)
戸塚駅ちかくのフォーラムにて行われる
フォーラムまつり
「ちょうど良い暮らしの会」として
片づけお悩みシェア会を開催します。

日時:9月30日(日)
① 11:00~11:50 「時間と片づけ」
② 13:00~13:50 「家族と片づけ」
会場:フォーラム(男女共同参画センター横浜) 2階 和室2
参加費:各回500円
定員:各回6名 予約優先となります

お申し込みはこちらから→★


チラシ

こちらは和室でゆったり話をしながら
皆さんが抱えているお悩み事を
みーんなで考えていこう
という気軽な会です。

子連れも大歓迎!

このフォーラムまつり
たくさんのお店が出展されて
お子さまも楽しめそうなんです。

私も他のブースを見るのを
楽しみにしているんですよ~。

片づけのプロってキッチリしていそう?
マジメそう?どんなイメージ?

え?こんなに普通の人なの?
って思うかも(笑)
想いは熱いけどね。

参加してみると
違う視点からの解決法とか
新たな気づきがあったりするかもしれませんよ!?

気軽に参加してみてくださいね。

片づけで悩んでいませんか?
10月以降の片づけサポート募集中です。

submit-or200


ライフオーガナイズの片づけについて
知っていただける機会、たくさんありますよ!
ぜひ参加してみてくださいね。
気になる講座をクリックすると詳細ページがひらきます

ワーク・実践・フォローで学ぶ片づけ講座Link mama
(シッターによる保育つき開催あり)
 9月18日体験会(申し込み15日まで)保育つき満席にて終了
 9月27日体験会(残席残り1名:保育無し)
10月4日開催 自宅講座(残2)
9月30日(日)ちょうど良い暮らしの会 座談会
ちょうど良い暮らしの会 家事シェア講座
 11月10日マネー編(講師:伊藤夏美・山中よしこ)
 1月19日キッチン編(講師:佐藤美香)
 2月2日クローゼット編(講師:やじまさちこ)
 2月23日書類編(講師:大村純子)



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA