片づけ大賞2018『準グランプリ』受賞しました

先日行われた片づけ大賞にて
準グランプリをいただきました!

家族、お客さま、友人、同僚、先輩
ほんとうに多くの方が支えてくれました。

応援してくださった全ての方へ
お礼を申し上げます。
全ての応援が力となって支えてくれました。
ほんとうにありがとうございました。

9CA88B80-E013-44CE-BE4F-21262DCD9709

一緒に登壇してくださったお客様。
この賞をいただけたすべてのきっかけは
お客様様との出会い。

後日しっかり片づけ事例として
ご紹介する予定ですが

もともとは奥さまからご自宅の
片づけのご依頼をいただきました。
ですが、勝手に家を片づけられる!
と不安になり急遽会社を休んだ旦那様。

先日、私と一緒に式典に登壇してくださったのは
なんとその旦那様。

私がサポートしたのは奥様の片づけだけでなく
ご夫婦の片づけでもありました。

奥様の変化からご夫婦の変化へ

そんなお二人の変化を目の当たりにして
このお二人の変化をどうにか
片づけに困っている人へ伝えなきゃ
そう想っている自分がいました。

だって、片づけは人生までもかえる
そんな事例なんですもの。

そんな想いにお二人は
全面的に協力してくださったんです。

ファイナリストに選ばれた時
この想いを少しでも多くの人に伝える
そんなチャンスがいただけた!
そう思いました。

プレゼン資料作る技術も
人前でプレゼンする技術もない私。
あったのは熱い想いだけ!
(夫はプレゼン内容こそ知らないけど
そんな燃えてる(いや、もがいてた)私に
アドバイス&参考本を差し出してくれました
ほんとに感謝してるよー)

不安事項なんてあげたらきりがないほど
たーくさんあったけれど
伝えるチャンスがそこにあるからやる!
そう思いながら準備をしました。

10分間につめた私の熱い想い
当日のプレゼンテーションは

緊張気味だったせいで
どこか深刻な事件をレポートしている
レポーターのようだったみたいです。

「あの話しかた、気になったんだよね~」(笑)
と審査委員のかたづけ士小松易さん
2B3359C3-E3E2-4491-BB01-AFC94E54CAC4

「事件を取材しているレポーターみたいだった」
と同じく審査員のコジマジックさんこと小島弘章さん
01452408-754F-4AA1-BFC6-AEC091D99E4E

奥様の長年の悩みとか不安とか
そんな気持ちを思い出しながら
プレゼンをしていたので
入り込んでいたようです。

子育てしていて自分を見失ったこと。
自分と必死で向き合ったこと。

私も経験したから

だからこそ
片づけを通じて
自分や家族と向き合うことで
片づけられない不安も手放して
自分らしくいていただきたい
自分の時間をつくってほしい
そのサポートができたらと
いう想いでいっぱいです。

プレゼンテーションは緊張のあまり
途中バーンと頭が白くなった
なんてこともありながらも
想いは伝えることができました。

想いを伝える場をいただけたこと
そして賞までいただけたこと
ありがたい限りです。

7ECEE9D3-1DD5-4C7A-BD41-66A05F60FD21
ライフオーガナイズ協会の高原理事から
表彰状を授与いただきました。

片づけ大賞当日は
各地から集まったファイナリストの方々と
お会いできて、つながることができたことも
ほんとに嬉しいことでした。

同じように片づけに熱い想いをもって
素晴らしいプレゼンを披露してくださった
そんな方々からたくさんの刺激をいただきました。

皆さんそれぞれの強みがあって
それを上手に生かしながら活動している
ほんとに素晴らしいことです。

一緒に登壇したクライアントさんたちがまた
素晴らしく輝いていました。

片づけって向き合うのはモノだけじゃなくて
やっぱり、ヒトと向き合うことなんですよね!

ヒトのつながりを感じられるこの仕事が大好き

そして片づけの現場も面白くて大好き

「プロと一緒に整えたい」
安心してお願いできる
そんな機会を提供する活動を続けていきたい
そう思いました。

最後に
片づけ大賞に関わった全ての方へ
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA