Linkmama保育つき講座(体験会)開催しました


こんにちは。

自分らしい片づけ方を選ぶサポーター
SEN選:ライフオーガナイザー®の
大村純子(おおむらじゅんこ)です。

3連休は山へ行き、
自然のパワーをチャージし
今日の講座にパワー全開でのぞみました。
14101BE4-F012-4E8B-86EF-9FB756A1458A

(新百合ヶ丘・三井ホーム展示場内)
来月から講座スタートとなる
Linkmama保育つき講座の体験会に
4名の母子が参加してくださりました。

母が受講している間はシッターママが
子どもたちを見てくれるこの講座
(保育ご希望の方は4名までになります)
EB92DFDB-E873-4D8B-BB1F-C4B844D7CC5A

子どもってほんとにパワフル
今は小学生になった娘たちも
こんな感じの頃があったなぁ~
と懐かしくてかわいくて。

貴重な時間で受講してくださった
お母さんたち、ありがとうございました。

ライフオーガナイズの片づけは
モノと向き合うのはもちろん
ヒト(自分・家族)とも向きあう

そうお伝えするのですが

講座ではまず、
きっと皆さんが思うであろう
「え?片づけなのになんでそうなるの?」
そんな疑問へのお答えを兼ねて
なぜ私がこの講座をやるのかをお話ししました。

この時期のお母さんって
子育てで忙しいから掃除は二の次でいいんだよ~ってアドバイスされることも多いですよね。

だから、片づけを後回しにして~
ってなることもあるかと思うのだけど
掃除と片づけはそもそも違うものだよ~
ってこともお話しました。

子育てに一生懸命なこの時期だからこそ
知っておいてもらいたいことがある!

私が経験したことをお伝えした時には
皆さん「うん、うん」って
大きく頷いていらっしゃって。

同じように感じている方も多いんだなぁと
さらに熱くなった私。

忙しく感じるそんな日々のなかでも
常にモノコトを選んでいくのが人生
少しでも楽に自分らしくモノコトが
選びやすくなるといいなと思うのです。

この講座に参加していただくことで
なぜ片づけるのかを考えてもらったり
片づけの何がストレスになっているのか
ということに気がついてもらえたらと思うのです。

キッチン・クローゼット・子ども部屋など
毎回取り上げる場所は異なりますが
ワークを繰り返し行うことで
自分なりの軸を見つけ出す
そんなヒントにしてもらったり

やりやすい方法を選ぶための
ヒントにしてもらいたい

そう思っています。

漠然とした片づけへの不安
探し物を繰り返す時間
様々なストレスを手放し
やりたいことをやる自分時間にしよう!

皆でワークをして
話をして、意見を交わして
仲間や私と一緒に片づけを通じて
モノやヒト(自分)と向き合ってみませんか?

10月から開始する講座の
詳細・お申し込みはこちらから→★

(火曜日コースが保育つきとなります。
なお、保育つきは先着4名様のみとなります
会場そばに駐車場がございますので
荷物が多くても安心してお越しいただけます)


ライフオーガナイズの片づけについて
知っていただける機会、たくさんありますよ!
ぜひ参加してみてくださいね。
気になる講座をクリックすると詳細ページがひらきます

ワーク・実践・フォローで学ぶ片づけ講座Link mama
(シッターによる保育つき開催あり)
 9月18日体験会(申し込み15日まで)保育つき満席にて終了
 9月27日体験会(残席残り1名:保育無し)
10月4日開催 自宅講座(残2)
ちょうど良い暮らしの会 家事シェア講座
 11月10日マネー編(講師:伊藤夏美・山中よしこ)
 1月19日キッチン編(講師:佐藤美香)
 2月2日クローゼット編(講師:やじまさちこ)
 2月23日書類編(講師:大村純子)


片づけで悩んでいませんか?
10月以降の片づけサポート募集中です。

submit-or200


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA