覚悟を持って応えていこう。

こんばんは。
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。

昨日は出張講座。
場所はN様の自宅サロン

講座開催の1週間前に
私と一緒に片づけをしたN様
その時のブログはこちら
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25340033.html

一緒に片づけをした場所は
リビングにある収納棚でした。

講座の開催場所がリビングだったので
1週間ぶりにリビングへ

踏み入れた足が思わず止まりましたよ。

なになにこの変化

「いや~あまり変わってないですよ」

なんてN様、何をおっしゃいますの

明らかにリビングの雰囲気が違う!

スッキリとしたリビングに
思わず興奮した私。

「リビングに置く必要がないものを
あるべき場所へと移動させたんです。
移動先はすごいことになっているけど(笑)
一緒に作業した後って片づけ進むものですね。
と笑顔のN様

そんなN様に私、
嬉しくて嬉しくて~

私がこれまで、講座などで関わった方は40名程
片づけをサポートした方は10名程と
まだまだこれからに期待(笑)な私ですが

それでもね、
嬉しそうにその後を報告してくださる方々も
いらっしゃるんです。

講座に出て、自宅の収納を見直し
7袋分も処分しましたと
収納棚を見せて下さった方

一緒に片づけ作業したお子さん
お母さんが朝起きたら
自ら片づけしてました(涙~)
とか

クローゼット作業後に
ちょっと手を加えてみたんです
と維持するための工夫をしてる方

そして、今回のN様も。

皆さんに共通するのは
自発的に片づけしているということ。

私の功績ではないですよ。
私はきっかけにすぎなくて
あくまでもサポートなのです。

ライフオーガナイズは
一時的な片づけではありません。
自分で維持できるようにする
そのための仕組み作りなのです。

だから、私はそんな報告が嬉しいわけです。

それぞれの考え方があって
それぞれのペースがあって
だから、
お客様それぞれのタイミングで
フォローして欲しいときや
困った時にサポートできるように
ライフオーガナイザーとして活動し続けたい
そういう思いが増してきます。

考えてみれば
皆さん、家に他人が入って
収納をバーンと開けられるって
結構勇気がいることでしょう。

初対面である私の講座へ
足を運んでくださることにも
ドキドキされていたかもしれません。

こうして行動してくださった皆さまに
私も覚悟を持って応えていこう。
そういう思いでおります。

私も皆さんと一緒
イキイキと過ごしたいから
考え、悩み、一歩を踏み出すの繰り返し

皆さま、一緒に進みましょうね~

~現在募集中の講座・片づけサービスです~

片づけサービス・個別相談
10月募集中です。
詳細はこちらをどうぞ>>>
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25326857.html

10月自宅講座も募集中です。
10月13日(金)3名様
詳細はこちらをどうぞ>>>
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25188085.html
(講座の依頼も承ります。お問い合わせフォームからご依頼ください
小さなお子様がいるお母さんも、ご相談ください)
問い合わせフォーム

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
読んだよ‼のクリックお願いします!

にほんブログ村


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA