自分が伝えたいことが詰まってる 講座開催してきます

今日は、幼稚園に通う子どもを持つ
お母さん達に向けた講座を開催します。
娘たちが卒園した幼稚園に
在園する子どもを持つお母さん達から
依頼を受けての開催。
講演会にするのか
講座にするのか
そこからの打ち合わせ
お母さん達が私から聞きたいと
望んでいることを聞いた時には
正直、
え、そこ?と驚きました。
私が話をできると思っていた内容と
お母さん達が知りたいと考えていた内容が
あまりにも違っていたから。
依頼の話をもらった時は
もともと自宅で開催していた講座の内容を
見直したいと思って一時休止としていたところでした。
自分だから伝えられることって
何だろうと考えていたところへの依頼。
打ち合わせでお母さん達からの
熱い思いを聞いたとき
素直に応えたいと思いました。
そこから1ヶ月以上
自分が伝えたいことに
向き合ってきました。
いつも誰かのために
一所懸命に頑張る
お母さん達だからこそ
自分を振り返る時間にしてほしい
もっと自分に手をかけていいし
もっと楽しんでいい
ライフオーガナイザーとして
子育て中の母として
自分の経験したこと
学んできたことを
お伝えしようと思っています。
講座の様子はまた後ほど
ブログにレポートしますね。

ブログ読んでいただきありがとうございます。
読んだよ~のクリックが励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA