今年の大きな目標 ライフオーガナイザーへの道

親戚が集まるお正月
今日は中休み
とある事情で喫茶店に来ている。

今後の事を考えて書き出して
頭を整理中。

これまでの様々な気持ちが
殴り書きされたノートと一緒に。

子ども達は少しずつ
手を離れていく。
そんなことを実感して
自分の在り方を考えていた昨年。

試行錯誤しながら
自分が良いと思うことをやってきた。

少し時間はかかったけれど、
自分を知ることに繋がった。

ある日、
無意識でやっていた事が
実は自分が好きでやっていることだって
気がづくことができた。

それからそれを現実にする方法を
ネットで検索して出会ったのが

ライフオーガナイザーという職種

それまで知らなかった職種だったけれど
これまでやってきたことの
全てが点で結ばれるような
そんな感覚を味わった。

ライフオーガナイザーは

モノだけではなく
時間や思考にいたるまで
整理し整えていく

大切なことは
中心に自分軸があること

その人、その人にあった
やり方、整え方を用いるということ

だから部屋(モノ)の片付けをしても
自分を知ることに
繋がるということにもなる。

ただいま、オーガナイザーとして
活動を開始しようと猛勉強準備中。

プロとして
「こうしましょう、
こうしたらいいですよ」
というアドバイスを単に
与えるのではなく、
心の底から納得できる
気づきを導くような
オーガナイザーを目指したい。

ライフオーガナイザーとは?
気になった方は
ライフオーガナイズ協会のページを確認してみてくださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA