片づけなきゃ!のストレスにサヨナラしよう。5/17 片づけのチャリティイベント開催間近 神奈川新聞「カナロコ」で紹介いただきました

イベントリーダーとして企画運営をしている
2019年5月17日(金)に開催するチャリティイベント in 神奈川

2019年4月30日、神奈川新聞の暮らし面(12面)への掲載につづき
2019年05月08日、神奈川新聞電子版「カナロコ」でも紹介いただいております。

https://www.kanaloco.jp/article/entry-166085.html

片づけにお困りの方というと
モノが多くてというイメージを持つ方が多いかもしれません。

でも、片づけのお悩みってほんとに十人十色なのです。

実際に片づけサポートでおじゃまするお宅は
一見、見た目がいいなんてこともあります。

そういうお宅では、
いわゆる収納術で紹介されているような
おなじみの収納用具が揃っていたりして

片づけを頑張ってきたのだな
という面影がみられることも多いものです。

当のご本人は
片づけても片づけてもスッキリしない
元に戻ってしまう
どうしたらいいのか…と
どこかモヤモヤしたまま。

一見キレイに見える空間は
お友達にそのモヤモヤを相談しても
全然キレイだから大丈夫だよ!
えー、どこが悩みなの?我が家よりキレイだよ!

悩みを相談するどころか
嫌味にとられてしまいそうな雰囲気

そんなモヤモヤはプチストレスとなり
片づけなくちゃといつも頭の中に居座ってしまう。

ズボラさんでも真面目さんでも片づけに悩むものです。

真面目に片づけに取り組んで頑張ってきたからこそ迷走している方もいるでしょう。

片づけのプロは実感しています。
片づけられないというストレスのバックグラウンドには様々な事情や背景があるものだということを。

でも、片づけにお悩みの皆さんが共通しているのは今より快適に過ごすために考えているのだということ。

そう考えていなければ、現実と理想のギャップに悩むことはないはずですから。

これまで正解を求めて、いろんな情報を取り入れていろんな方法を試されてきたかもしれません。

それはさながら自分探しのよう。

片づけも自分探しも正解がないですからね。

片づけは今の自分にとって最適を選ぶ判断が必要なんです。

片づけって

収納用品を揃えてとか
持っているものを全部出して
という大きな行動ばかりじゃないんですよ。

収納術とか大きいものに目がいきがちですけれどね。

日々片づけの現場に出て、
誰一人として同じ状況下の人はいない
そんなお客様に寄り添う片づけのプロたち

お客様の片づけストレスにサヨナラするために
サポートをしているプロだからこそお伝えできることがあるんです。

小さくても確実に一歩を踏み出してもらえる、今のあなたができること。そんなことをお持ち帰りいただきます。

セミナーに参加していただくと「こんなことでいいんだ!」と驚く方もいるかもしれません。
そうなんです。そんなことが前に進むために重要なのですよ。
今できることを見つけて片づけのストレスにサヨナラする第一歩を踏み出してください。

きっと気持ちが軽くなると思います。

あ、そういえばあの人、「片づけ悩んでいるって言っていたかも」と誰かが頭の中に思い浮かびましたらぜひこのイベントをお伝えください!

そして、今回のチャリティイベントは片づけにお悩みの方に寄り添いたいという方にもおすすめのイベントでもあるんです。

お客様や自分にどう向き合って片づけを手放してきたのかそんな事例がギュッと詰まっていますから♪

楽しい雰囲気の中で「片づけのストレスにサヨナラする」ヒントを見つけていただけますよ!

イベントリハーサル時のスタッフの様子~

【日時】
2019年5月17日(金)9:40~11:40

【場所】

ウィリング横浜501・502号室

京浜急行/横浜市営地下鉄 「上大岡」駅下車 徒歩3分

【お申込み】※事前振込となります

日本ライフオーガナイザー協会HPからお申し込みください>>>
フォーム申し込み:5/15(水)12:00まで
入金締切:同日15:00まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家族の片づけコンサルタント

モノ・自分の整理を通じて自己肯定感を底上げし、幸せを実感できる家族を増やしたい♪

コメント

コメントする

CAPTCHA