自分にあったクローゼットの仕組み化、オススメします!

こんにちは。

自分らしい片づけ方を選ぶサポーター
SEN選
インテリアコーディネータ&
ライフオーガナイザー®の
大村純子(おおむらじゅんこ)です。

片づけサービスはこちらから→

暮らしニスタに寄稿している
我が家の収納に関する記事

ここ数日、立て続けにTOPページに
取り上げていただいております。
ありがとうございます!
C41E38C8-A3CA-46F9-8790-96D6F9FCDFF2
記事をご覧いただけたら嬉しいです。

今頃の季節の変わり目って
半袖になったり長袖になったり
ニットが恋しくなるくらいな
寒さになる日もあったりと
気温の変化に右往左往しますね。

さて、皆さんは衣替えしましたか?

私はこの季節の変わり目に
右往左往することがわずらわしくて
衣替えが楽にすむ仕組みを導入したんです。←そう言うと、大げさなんだけど…

その仕組みを作ったのは
ライフオーガナイズを学んでから。

私にとって楽なクローゼットは?

って考えて、出した答えは
この衣替えの時期を少しでも
楽にする仕組みだったんです。

ちょうどこのブログを始めた頃
クローゼットを見直した記事を書いていました。
https://watashinoerabukurashi.com/archives/14897767.html

DSC_1813_20161223085305763
これが見直す前のクローゼット

4FE52D69-D524-4BBD-9201-476DBCF70912
そしてこれが現在

ダウンジャケットなどのかさばる冬服は
別の場所へ移動させておりますが
ほとんどのオフシーズンの服も
クローゼット内におさまっております。

詳しい仕組みについては
このブログの最後にあるリンク
暮らしニスタの記事でどうぞ

この私のクローゼットに関しては
ライフオーガナイズならではの
仕組み化をしている箇所でもあるので
自宅講座で必ずご紹介しているんです。

これはあくまでも私の正解。

どこが面倒だと感じているのか
どんな使い方をしたいか
それによって仕組みは変わります。

あなたがクローゼットに求めるもの
それはなんでしょうね。

あなたにあった収納の仕組み
それを作ることで、
毎日の生活がグンと楽になるはず

まずは自分を満たしてあげる。

子育てをしているお母さん
自分のクローゼットから見直してみる
それもオススメですよ。

6月の片づけ作業承っております。

 

暮らしニスタにて紹介している
私のクローゼットに関する記事はこちらから



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA