今年もいくぞ!恒例のGWキャンプ 我が家のキャンプの楽しみ方

我が家は春、夏、秋に各一回ずつの
計3回キャンプへ行きます。

キャンプシーズンの始まり
春のキャンプはGWに行くことが多いんです。

二泊三日希望だけど
今年は予約取れず
一泊二日の予定
(キャンセル待ちしてるから
二泊三日の希望はすててないぞ)

キャンプっていっても
その楽しみ方はいろいろなんですよ。

0A088056-EB7C-468B-8495-B574D09F9619

我が家はアクティビティ重視型
基本的に山登りがセットです。

毎年、自分の体力の低下に
キャンプで思い知るという…

だけどやっぱり楽しいのよね。

そんな我が家のキャンプの目的は
家族一緒に楽しむことです。

娘たちがまだ小さかった頃は
食事を作ることを楽しむのが
まだまだ難しかったから
無理せず最低限のBBQとか
昼なんてインスタントで済ませて
その分散歩をしたりして
楽しんでいました。

今では食事作りも
立派なアクティビティのひとつ
と言えるほどになりましたけど。

キャンプ=山登り
という図式がピッタリですが
もうひとつの図式は
キャンプ=ものづくり
といったところでしょうか。

料理ももちろんだけど
いろんなものをアクティビティとして
楽しんできました。

野焼き
ストーンペインティング
パン作り

時には
キャンプ場近くのビジターセンターで
竹とんぼを作ったり
木の実のペンダントを作ったことも。

こちらのページに
我が家の過去のアクティビティについてかいています。
https://kurashinista.jp/articles/detail/46121

キャンプ道具の片づけについての記事はこちら
https://kurashinista.jp/articles/detail/34375

子どもたちのたちのできること
が増えてくるにつれて
アクティビティも変わります。
(山登りは小さな頃から変わらずだけど)

そんな変化も楽しんでいきたい。
今できることを今楽しむ

今年はキャンプでどんなことしようかな〜。
皆さんのGWはどんな予定?

まとまった時間で片づけもよし!
仕事に集中するもよし!
思いっきり遊ぶもよし!
充実した時間になればいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA