年賀状、出し忘れてた!

こんばんは。

新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
(ライフオーガナイザーって何?の人はこちらを読んでね
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25054397.html

年賀状の料金(52円)適用期間、今日までですね。
なんだか、他人事のように気にしていなかったのですが

今朝、片づけ現場へ入る前に
先輩オーガナイザーと打合せをしていたら
仕事バッグから出てきたハガキ2枚。

『なんだろう?』とよく見てみたら
娘たちが先生へ出したはず!?の
年賀状でした・・・・

とっくに投函をしていたはずなのに…

どうやら、年度末の現場仕事に向かう途中で
投函しなくちゃと思いつつ
仕事用カバンに入れてそのままになっていたらしい…
(今、見つかって良かったね!今日まで52円!という
先輩オーガナイザーの前向き発言に励まされる)

私が現場へ行くときには
いつも持参するお仕事グッズなるものがあります。
(他のライフオーガナイザーもそれぞれ使いやすい仕事道具をカスタマイズして持っていると思いますよ)

エプロンにシートからメジャーや文房具類まで
結構な荷物になるんです。

子育て中のママなら持っているであろう
おむつや着替えを入れるマザーズバッグがありますね。
そのマザーズバッグほどの大きさがある仕事バッグ。
(実際マザーズバッグとして使用されていたバッグを
姉から譲り受けて仕事用に使っております。)

IMG_0301

私、そこにこんな感じのバッグインバッグを
中に収めて持ち歩いてるんです。

このタイプのバッグインバッグ
普段は使用してないけれど、現場によっては
お昼休憩の時にバッグインバッグだけ取り出して
持ち歩けるようにあるのです。

もちろん、一日現場を終えると、
エプロンを洗濯したり
シートを掃除したり、
消耗品を補充したりするのですが

バッグインバッグのポケットにいれていた
年賀状は気がつかなかった・・・
(バッグにポケットがいっぱいついているのって
便利そうだけど、わからなくなるよね←言い訳
はい、オーガナイズできておりませぬ・・・)

これから現場へ入るというのに
一瞬動揺しましたが

年賀状へ一筆お詫びを書き込ませてもらい
現場が終わったらすぐに対処できる状態にして
この件は現場が終わるまで忘れることにしました(笑)

本日の現場も楽しく作業させていただき
無事終了した帰路にネット検索開始

どうやら8日の最初の収集までに
ポストへ投函されていれば
年賀はがき料金(52円)が適用されるとのこと。

帰宅して、娘たちに報告。
それにしても、発見が1ヶ月後でなくてよかった。

今日、片づけの仕事が入っていて
いろんな意味でよかったわ~
なんて思ったのでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA