同じ講座を受けても、気づきは人それぞれ。本日、自宅講座開催いたしました。

収納・片づけのノウハウに翻弄されていませんか?

こんにちは。
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。

今日は、自宅講座を開催しました。

ライフオーガナイズでは
モノを片づける前に思考の整理を行います。

自宅講座で向き合っていただくのは
モノではなくご自身です。

片づけのサービスであっても
いきなりモノと向き合うわけではなく
まずは、なりたい自分と向き合うわけです。

普段考えることをしないから
と心配になったあなたも大丈夫。

誰かのための答えを出すわけではありません。
今のご自身を知ろうとすることが大切なんです。

そこにできるできないもありません。

ただし、誰かにやらされているという気持ちでは
自分を知るどころか片づけも難しくなると思います。

本日の講座でも、受講生の皆様が
真剣にご自身と向き合っている姿が見られました。

それぞれに目標、環境、困りごとが
異なっていたとしても
よりよく生きるために、と考える姿勢は
感慨深いものがあります。

片づけの前に考えを整理するということの
大切さを理解した方

優先順位を決めるのは難しいけれど
それが大切なことがわかった方

自分らしい片づけ方法が
あるのだということに気づかれた方

同じ講座を受講しても
持ち帰っていただく気づきは人それぞれ

その気づきがより豊かな暮らしへの
ヒントとなれば幸いです。

私もサポートしていきます!

自宅講座では、我が家の収納を
見学していただけます。

他人の家の収納を堂々と見るチャンスです(笑)
実際に参加していただいた方の
ほとんどの方が参加理由にあげてくださっています。

ぜひ、堂々と見に来てくださいね(笑)

10月13日(金)の自宅講座募集中です。
ご自身に向かい合ってみませんか?
10月13日(金)3名様
詳細はこちらをどうぞ>>>
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25188085.html

~期間限定割・片づけサービスも募集中です~

片づけサービス・個別相談
9月末・10月募集中です。
詳細はこちらをどうぞ>>>
https://watashinoerabukurashi.com/archives/25326857.html

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
ブログ読んでいただきありがとうございます。
読んだよ‼のクリックお願いします!

にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA