前に進むためのインプット

こんにちは。
昨日までの強い日差しが和らいで
今日はすっきりとした清々しさを感じます。
自分らしい暮らしを選ぶための
気づきをお手伝いする
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
昨日はインプットデー
日本ライフオーガナイザー協会が主催する
ライフオーガナイザー®対象の
講師心得セミナーに参加しました。

FB_IMG_1495536845525

講師はこの方!高原理事‼

DSC_2727

(お会いするのは初めてでした)
ライフオーガナイザー®として
どのように活動していくのかは
人それぞれ。
いづれにせよ、行動あるのみなのは
確かな事実なのですが、
やっぱり手探りなこともあって
視野が狭くなりがち。
そんな時にこうして
前に進むきっかけを学べるのは
ほんとに有り難いことです。
自分にできることは何か?
漠然となりがちなこの問いに
しっかりステップで考える大切さ
これ自体がライフオーガナイズの手法
理事の言葉はストンと落ちて
自分に欠けていたことが見えました。
今はお休みしているセミナー
私自身の考えをオーガナイズできたら
新たなもう一歩を踏み出そう
簡単なことではないけれど
今、できることをやる
前に進むにはそれしかないってそう思うから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA