娘の一期一会

「この人に出会えてよかった」
そう思える人がいますか?
改めましてブログへようこそ。
自分らしい暮らしを選ぶための
気づきをお手伝いする
新百合ヶ丘のライフオーガナイザー®
大村純子(おおむらじゅんこ)です。
自分にとって何かしらの
影響をもたらしてくれた人
そういう人と関われたとき
出会えてよかったなと
思うのかもしれません。
子育て中の母親として
ありがたいなと思った
一期一会がありました。
娘にとってあの方は
忘れられない人に
なったのではないかなと
幸せな気持ちと
感謝の気持ちで満たされた
GW中の出来事。
~~~~~~~~
いつもは歩かない道
とあるところに向かって
歩いていたときのこと
「お母さん、見て!
この庭、とっても素敵だね!」
黙々と歩く私の後ろから
大きな声で呼び止める娘
はたと足を止めて
横を見ると
なるほど
自然に咲き誇る草花だけれど
丁寧に手入れされていることがわかる
イングリッシュガーデンの一軒家。
「ほんとにキレイね」
「うん、キレイ」
そんな会話をした直後
「ありがとう」
草花の間からその言葉とともに
にっこりと現れたあの方は
「よかったら、お花持っていく?
ちょっと待っててね。」
と庭をあちらこちらと移動して
ため息が出そうなほどステキなブーケを
娘に差し出してくださいました。
満面の笑みでブーケを受けとった娘と
何度も何度もお礼を告げて
その場をあとにしました。
それはそれは大事そうに
ブーケを抱えて歩く娘
きっと娘にとっては
忘れられない出来事と
なったにちがいない。
何かをしてもらった
その時の嬉しさや幸せ
与えようと思って
与えられるものではない
教えたいと思っても
教えられるものではない
だからこそ
そういう経験を
させてもらえたことが
ほんとにありがたい

20170502140128_IMG_3598

ステキな娘の一期一会
私のステキな一期一会でもありました。
「あなたに出会えて良かった」
そう言い合える出会いが
この先たくさんありますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA