満足できる時間の使い方って?

DSC_1811
毎週火曜日、娘の習い事の迎えついでに
図書館へ行くのが習慣になりつつあります。
40歳を過ぎた今になって
読書が楽しくなるなんて。
子どもたちが大きくなってきて
少しずつ時間がとれるようになったこともあるけど
私が大切にしたいものは何か?
優先するものは何か?
を考えるようになったことも大きいなと思います。
以前の私は、とにかく毎日何かしらの用事で埋まっていた状態。
おかげで私は人からみると忙しい人のイメージが強いらしく…。
人それぞれのキャパシティーがあるわけで、
スケジュールが詰まっているのが
悪いわけではないけれど
問題は価値観に基づいた優先順位が全く加味されていなかったこと。
しっかり自分の価値観を把握して
物事の優先順位を見極めて行動するということは
自分を大切にすることに繋がります。
そんな満足感が得られる日々の時間の使い方。
私もライフオーガナイズで勉強中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA